旅行に役立つ航空アプリ

人気おすすめアプリ

旅行に役立つ!航空アプリ

大手航空会社の公式アプリや旅行管理会社の公式アプリで簡単に航空チケットをゲット!
格安料金でチケットの予約を行えるだけでなく、搭乗情報のチェックや忘れ物などのアフターサービスまでしっかりと行き届いた大手企業ならではのサービスアプリになっています!

 

 

国内格安航空券|チケット最安値を比較検索「さくらトラベル」

国内線に特化したチケット予約アプリ

国内の旅行や出張を計画している方、国内格安航空券|チケット最安値を比較検索「さくらトラベル」を利用してみてはいかがでしょうか。このアプリはJALやANA、スカイマーク、peachなど国内航空会社全社のチケットを取り扱い、空席情報や価格を一覧で比較することができ、24時間365日いつでも予約申込み可能となっています。効率よくチケットを手に入れたい方や同じ日の様々な航空会社の料金を比較したい方、旅行代理店でチケットを取るのが面倒な方にとてもオススメです。申込み方法は出発日・出発地・到着地を指定し、いまスグ検索をタップすると指定条件に合う情報が一覧で表示されるので、予約したい便を選択してください。その後搭乗者名や年齢、性別などを入力すれば予約完了となります。期日内にチケット代を振り込めばチケットが手に入ります。さくらトラベルではこの他各社のニュース情報やチケットの空き情報なども配信されており、とても便利です。

 

 

Air Tracker

フライトを自分のスマホで

Air Trackerは自分が所有しているスマートフォンから確認したいフライトをチェックすることが可能です。Fikret UrganからリリースされていてアップルユーザーではiPhoneとiPadから利用することが可能です。少し機能がアップグレードしますが有料版もあります。使ってみて良かったという人におススメです。確認したいフライトをタップすることでタップしたいフライトの詳細を自分のスマートフォンでチェックすることができます。自分の乗るフライトや友人、恋人、家族のフライトの時間や到着時間もチェックすることができて時間を計算して迎えに行けば以前のような数時間前に空港の出口やその付近で暇を潰しながらブラブラすることが無くなります。プライベートや仕事にも使えるアプリなので友達や同僚にフライトの確認をするときに一緒に見ながら確認することも出来るのでちょうどいい時間に受付を終わらせることができてとても便利です。

 

 

JAL 国際線

時刻表から忘れ物まで

JAL国際線アプリはより良い国外旅行をお客様に届けるために、出発直前でも座席指定の予約が取れるアプリです。座席予約は画面に座席図が出ますのでタップしていただくだけで面倒な手続きは必要ありません。このサービスはビジネスクラスやファーストクラスに対しても同じです。予約の変更や取り消し、払い戻しもできます。受付けでのやり取りを短時間でできます。国際線運賃料金をはじめ当日の運行状況、メニューより選択で空席状況確認が可能です。また、マイレージサービスもご利用いただけます。着地の当日のお天気情報や、気温も確認できます。初めての海外両行の方でも安心してお使いいただけます。世界11都市の世界時計がついていますので現地到着後も引き続き使用ができます。また、日本人の方以外の場合が使用する際でも言語変換は可能です。またログインする際に会員番号を登録しておくと次回のアクセスの最短時間で読み取りができます。会員特典情報やお得パックなどもございます。

 

 

H.I.S.航空券-格安チケットを便利にアプリで予約!

世界中の格安航空券を予約することができるアプリ

格安の海外航空券を検索・予約することができるアプリ「H.I.S.航空券-格安チケットを便利にアプリで予約!」を紹介します。このアプリには、「最安値リスト」があり、航空会社別(直行便・乗継1回/2回以上)でTAX/諸税込みの料金がフライト予定がある全ての航空会社から最安値を検索することができます。行先が決まっていない場合でも画面上に世界地図を表示させその国々の最安値を国名と共に表示することができるので、旅の計画に役立てることも可能です。気になるフライトがあれば、航空会社や各料金をタップするだけで詳細情報を表示することができます。カレンダー機能では検索したい旅程の1ヶ月先までの最安値を表示させることが可能で、こちらも各料金をタップすると詳細情報を表示することができます。また、検索した出発日と帰国日で離発着時間やフライト時間の合計を「グラフ」で表示させることができるので、どの程度の時間がかかるのか一目でチェックすることができます。