人気のレシピアプリ

人気おすすめアプリ

レシピアプリ

今やクックパッドだけではない、簡単手軽にレシピが探せるアプリがたくさんあります。
中でもブックマークや検索機能が充実したアプリやプロのレシピアプリ、動画でわかりやすく作り方を説明してくれるレシピなどを紹介します!

 

リピするレシピをブックマーク&サーチ

レシピを保存できるアプリ

レシピサイト(クックパッド・楽天レシピ等)のレシピページをブックマーク保存することができるアプリ「リピするレシピをブックマーク&サーチ」を紹介します。レシピサイトで見つけたお気に入りのレシピを「ブックマーク」機能で保存できるだけではなく、タグ・3つ星評価で分類することができるので、自分だけのオリジナルのブックマークを作ることができます。レシピに自分のアレンジ方法等をメモしておくことも可能です。「一週間分のレシピ」機能では、一週間分のレシピをまとめて保存しておくことができるので、献立を立てやすいです。アプリでレシピを検索することも可能で、ブックーマーク数や評価の高いレシピを検索することができます。作った料理はレシピごとに写真を保存することができ、写真専用の画面「キッチン」でいつでも閲覧することができます。メニュー画面も好みにカスタマイズすることができるので、料理を行う際にすぐにレシピを開くことができます。

 

 

Kicthen Stories-おいしい料理の無料レシピ動画&クックブック‏

手軽に美味しいレシピが見つかるアプリ

作る料理について悩んだ時に利用していただきたいのが、この「Kicthen Stories-おいしい料理の無料レシピ動画&クックブック・」アプリです。レシピサイトなどは特定のレシピを探すときには便利なのですが、現在ある食材で検索する場合や、短時間で作れるレシピを探すときにはあまり使えませんでした。しかしこのアプリでは一般的な検索機能だけでなく、短時間や定番、パスタといった文言で検索することができ、それらに合致するレシピを簡単に見つけることができます。またレシピだけでなく写真も交えて掲載されているため、盛り付けなども写真を参考に行うことが可能です。更に新しいレシピや作成動画なども毎週無料で配信されているだけでなく、スマートフォンで利用することができるため、キッチンで邪魔になりにくいといったメリットも存在します。献立について悩んだ時は、一度「Kicthen Stories-おいしい料理の無料レシピ動画&クックブック・」を利用してみることをお勧めします。

 

 

レシピブックマーク-お気に入りのお料理レシピにメモや材料を記録して保存・整理・検索する無料アプリ

気に入った料理レシピを手軽に保存できるアプリ

お料理が趣味でよくレシピを閲覧する方や、料理のたびにブラウザでレシピ検索したりブックマークから呼び出す手間を省きたい方におすすめなのがこのアプリ「レシピブックマーク-お気に入りのお料理レシピにメモや材料を記録して保存・整理・検索する無料アプリ」です。この「レシピブックマーク」は、あなたがウェブサイトで見つけたお気に入りの料理レシピをアプリに直接保存して、次回からはアプリ内でいつでも確認することができるアプリです。アプリではあらかじめ人気のレシピサイトがリストアップされているので、そこから新しいレシピを発掘できるのはもちろん、あなたが普段から使用しているレシピを新しくアプリに登録することも可能です。レシピは料理名や写真、材料が自動で取得され、書き込んだメモと一緒に保存可能。あなただけのレシピ帳を作ることができます。また、登録したものはキーワード検索が可能なので、たくさん保存してもいつでも簡単に探しだせます。お気に入りのレシピはSNSでシェアもできるので、友人とのレシピ共有にも便利です。

 

 

Nadia プロのレシピを無料で検索

ただでプロのレシピが見れるアプリ

最近は、ネットでも色んなレシピを検索できるようになりました。一般の人が投稿するレシピサイトは多くても、プロの人のレシピは有料の場合が多いです。「でも、ちゃんと美味しいご飯が作りたい」「プロが作るようなキレイな料理を作りたい」そんな時は、「Nadia プロのレシピを無料で検索できるアプリ」をおススメします。ちょっと特別な料理を作りたい時に、ぴったりのレシピを探すことが出来ますよ。季節ごとの旬な素材を作ったレシピを紹介してくれるので、何を作ろうか迷っている時も助かります。好きな料理家さんからレシピを検索することも出来ますし、作りたい料理を入れれば、その料理が得意な人のレシピから順番に表示してくれます。ランキングも見ることが出来るので、人気のあるレシピを知ることも出来ます。写真や動画で料理方法を丁寧に教えてくれるので、失敗する心配もありません。新しいレシピが毎日追加されていくので、美味しそうな写真を眺めるだけでも楽しくなりそうです。食卓がワンランクアップするのも間違いなしです。